FC2ブログ

検索フォーム

楽天モーションウィジェット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中!

プレスブログからの紹介です。

今回はユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中!ということでシカク.TV(シカクドットティービー)の紹介をさせていただきます。



シカク.TV(シカクドットティービー)というサイト内に「上田晋也のなるほど!ユーキャン」と「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」という二種類のシリーズで分けられた動画が用意されており、早速「上田晋也のなるほど!ユーキャン」のVol.01 ランキングでなるほど!という動画を見てみました。



で、見た感想ですが、あっという間の9分間でした。
冒頭部分から上田さんの司会で入ったわけですが、やっぱりゲスト陣に用意されていた席の一番端っこには有田さんの姿が。
普通のテレビ番組でよく見るようなゲストと司会者のノリとツッコミ、さらにテロップという組み合わせで進行していきます。
途中、資格を持っていない人へは『資格を欲しいと思った瞬間』というアンケートを、資格を持っている人へは『資格を持っていて得したと思った瞬間』というアンケートを、それぞれ回答した集計からランキングの発表をしていました。
その個人個人の理由を聞きながらランキングの結果をみるとつい『なるほどなぁ』と納得してしまいました。
現在、就活中の身としてやはり資格があると自分のアピールポイントが増えて有利になるとよく聞いていたのもあります。
それにその個人個人の理由の中で思わず笑ってしまったものをあって内容的にも楽しく聞けました。
なんだかリアルで切実な理由を述べるおじさんがいたんです。
なんかいいキャラしてました。(動画の中頃ぐらいで『あいつはオレより2年早く部長になったんで』と深く頷きながら言っている方です)
てっきり、ずっとユーキャンが扱っている通信講座の説明を一つ一つ丁寧にしていくだけのWEB番組だと思っていたのですが、普通のコーナー番組を見ているようで見て楽しんで笑えました。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


グーバーウォーク

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
最近ネットを活用して何ができるのか色々と模索中。
安全第一(・ω・`)。

当選記録は……まぁ程度に差はあれ意外と当たるもんだなということを確認して自分のモチベーションを上げるためにつけてるところがあります。

もそもそと整理中です(・ω・`)。

ランキング

blogram投票ボタン

【トレミー】人気ブログランキング

応援よろしくお願いします

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  10  04  12  11  07  03  06  05  02  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05 

カウンター

免責事項

▼ 当ブログで紹介しているサービス・プログラム等の登録・利用に際しては、各規約や内容にしっかりと目を通して理解した上でユーザ御自身の責任と判断によって利用されますようお願いいたします。
▼ 当ブログからのリンクやバナー等から移動をして利用を行ったサイトでの何らかのトラブル・損失・損害等について当方は一切責任を負うことができませんので予めご了承ください。

サイト訪問で稼ぐ

*現在参加中*

アンケートで稼ぐ

*現在参加中*

マクロミルへ登録
ライフメディアに入会

ブログで稼ぐ

*現在参加中*

楽天ショップリンク

楽天トラベル


季節特集


新作ザクザク!Wii&DS特集


中古市場 ゲーム特集

QRコード

QRコード

素材サイト様

バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。