FC2ブログ

検索フォーム

楽天モーションウィジェット

「クレジットカード」に関する意識調査の掲載

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

~ビジネスマンの5人に1人が「ゴールドホルダー」
「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ!~

「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」などのクレジットカードを扱う株式会社クレディセゾンは、このたび20~49歳の有職者男女500名を対象に、「クレジットカード」に関する意識調査をおこなった。

まず、自身が持つ「クレジットカードのタイプ」について聞くと、「一般カード」が78%、「ゴールドカード」が21%、「プラチナカード・ブラックカードなどの最上級カード」が1%という結果になった。「一般カード」が多数派ではあるものの、ビジネスパーソンの5人に1人は「ゴールドカード」を所有する「ゴールドホルダー」のようだ。

また、「食事や買い物などの会計の場で、他の人のクレジットカードのランクをチェックしたことはありますか?」と質問したところ、82%が「ある」と回答。さらに、女性に対象を絞り、異性との食事やデートでの会計時を想定した場合に、「ゴールドカードを持っていた場合、その人の魅力に影響を与えると思いますか?」という質問には、64%と半数以上が「思う」と答えた。

ちなみに、「ゴールドカード」を持っていない人に「ゴールドカードを欲しいと思ったことはありますか?」と聞くと、73%が「ある」と回答。また、「ゴールドカードを欲しいと思ったことがある」と回答した人に、「ゴールドカードを持つとした場合、ブランド選びで決め手になるポイント」を聞くと、「カードのデザイン」が43%で最も多い結果に。せっかくゴールドカードを持つのであれば、見た目のデザインにこだわりたいと考える人が多いようだ。さらに、「ゴールドカードを持つとした場合、どのブランドを選びますか?」という質問では、「アメリカン・エキスプレス」が41%で1位に。続いて、2位は「VISA」(36%)、3位は「JCB」(17%)という結果になった。

さまざまな企業と提携し、多くのブランドに対応したクレジットカードを持つクレディセゾンが、「ゴールドカード」への切り替えを検討している方におすすめしたいのが「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」。「アメリカン・エキスプレス」のブランドであることはもちろん、高級感のあるシンプルなカードデザインで、多くのユーザーのから高い支持を得ている。「アメリカン・エキスプレス」の提携カードは世界中に数多くあるが、「アメリカン・エキスプレス」のトレードマークであるセンチュリオン(古代ローマ軍の百人隊長)が付いている提携カードは、このカードのみ。

http://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold/




レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト

Songs For Japan 【CD】

Songs For Japan 【CD】

Songs For Japan 【CD】
価格:2,000円(税込、送料別)



4~5月くらいに話題になっていた洋楽のトップアーティストが集って作られた東日本大震災チャリティ・アルバムのレヴューを今更ながらに書いてみました。

始まりはiTunesで販売されていたものをCDとして焼きなおしたものだそうです。
日本版は2011年05月04日に発売されました。
私がこれを購入したのは05月28日。
たまたま入った商店街の音楽楽器店で。

おすすめのCDアルバムランキング一位のところに飾られ、
ぱっと目に入ってくる日の丸のジャケットに最初は……


なんぞ、このCD(・∀・*)?


でした。←

気になって手に取り、裏面を見ると見事に新旧の洋楽のトップアーティスト達の名前が英語で並ぶ、並ぶ。

DISC1とDISC2の二枚組でなんと37曲収録。

最近は洋楽も聴くようになり、英語の歌詞の意味も理解せず作業用BGMとして聞き流すことが多くなっていたのでちょっと魅力的に映りました。
そしてパッケージをよくよく見てみると

このアルバムの収益は全額
ソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じて
日本赤十字社に寄付されます。

とのシールが。


Σ(°д°*)!!


やること早い上にトップアーティスト達の有名曲37曲もあって2000円という金額。

しかし、いったん手にしたCDを元の棚に戻し、その前で考えること数時間。(注:体感時間)


結局、上記の結論の通り買いました。←


CDなんて買うの久しぶりでドキドキだったんです。


そして買って満足して二ヵ月ばかり袋の中に保管。(放置ともいう)



ふと、作業していたので作業用BGMにすることにしたらタイトルを知らなくてもどこか(CMなどの挿入歌など)で聴き覚えのある曲が多い多い。


そしてさらに垂れ流すこと二ヵ月。(9月中旬)


今まではただ垂れ流していただけの曲の歌詞が気になりなんとなく歌詞カード(しっかりと37曲分の歌詞+アーティスト達の簡単な説明こみでまとめられてました)を見ました。


そこにあった日本語訳は、励ましの言葉で綴られていました。


吃驚でした。


ずっと励まされてたのか、と。


Songs For Japan


このCDが企画された理由を考えれば当然ではあるのですが、そのときに改めてこのCDのタイトルがじんわりきました。




このCDを買ってよかった。




本当にそう思えたのは久しぶりでした。







今もよく作業用BGMとして聞き流していますけどね。←

ありがとうございました

マクロミルへ登録

またまたいつの間にやらこのブログから登録してくださった方がいらしたことに気付いたので遅くなってしまいましたがこの場でお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m。

マクロミルは最初は2~3ポイント程度の事前アンケートが多く来ます。一見それだけではポイントを溜めにくいと思うかもしれませんが、事前アンケートから本アンケートへの参加依頼がきたときのポイントがかなり大きいです。
個人的に就活中だったのもあって詳細はふっ飛ばしつつアンケートがよくきました。
あとは日常的な買い物や趣味など何かしらのきっかけがあれば本アンケートがくるのでチャンスがいっぱいですb(・∀・*)。


そして再び登録お礼とは別に、ECナビ検索募金のブログパーツのウェブ検索を活用してくださっているみなさん、ありがとうございます。
このような辺境のブログが少しでもお役に立てているのが嬉しいかぎりです。

これからもよろしくお願いします(ノ*゜▽゜)ノ。

グーバーウォーク

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
最近ネットを活用して何ができるのか色々と模索中。
安全第一(・ω・`)。

当選記録は……まぁ程度に差はあれ意外と当たるもんだなということを確認して自分のモチベーションを上げるためにつけてるところがあります。

もそもそと整理中です(・ω・`)。

ランキング

blogram投票ボタン

【トレミー】人気ブログランキング

応援よろしくお願いします

カテゴリ

月別アーカイブ

10  04  03  10  04  12  11  07  03  06  05  02  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05 

カウンター

免責事項

▼ 当ブログで紹介しているサービス・プログラム等の登録・利用に際しては、各規約や内容にしっかりと目を通して理解した上でユーザ御自身の責任と判断によって利用されますようお願いいたします。
▼ 当ブログからのリンクやバナー等から移動をして利用を行ったサイトでの何らかのトラブル・損失・損害等について当方は一切責任を負うことができませんので予めご了承ください。

サイト訪問で稼ぐ

*現在参加中*

アンケートで稼ぐ

*現在参加中*

マクロミルへ登録
ライフメディアに入会

ブログで稼ぐ

*現在参加中*

楽天ショップリンク

楽天トラベル


季節特集


新作ザクザク!Wii&DS特集


中古市場 ゲーム特集

QRコード

QRコード

素材サイト様

バナー