FC2ブログ

検索フォーム

楽天モーションウィジェット

あなたの大切なものはなんですか?短編ドラマCM『今ならわかる』

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

7回目を迎えることとなりました、レビューブログからの紹介です。

今回はコミックゼノンCM「今ならわかる」という動画の紹介となります。

この「今ならわかる」というタイトルの動画は漫画雑誌『月刊コミックゼノン』にて連載中の漫画と引っかけたネタを織り交ぜた短編ドラマCMシリーズの第二弾です。(月刊コミックゼノン6月号の発売日に合わせて4月25日から、90秒バージョンとフルバージョンの2種類を公開しているそうです)
この「今ならわかる」では北斗の拳や花の慶次などで有名な原哲夫氏の『いくさの子-織田三郎信長伝-』を起用した作品となっているそうです。

ちなみに第一弾は「心は憶えてる」という短編ドラマCMで、シティーハンターやキャッツアイなどで有名は北条司氏の漫画『Angel Heart』をモチーフにした作品です。(Angel Heartはシティーハンターが好きだったのもあって初っ端から吃驚だった←)


さて、この動画の主旨を説明したところで、短編ドラマCM「今ならわかる」の感想です。



私はフルバージョンを見ました。
上記の画像は動画のワンシーンなんですが、CMはCMでも手を抜かずに作られたドラマになっています。
大体、5分間程度の短いストーリー構成ですがシナリオとして起承転結が奇麗にまとめられていて普通の小話としてみてもいいかなという感じの出来でした。
内容のテーマは「家族愛」と「絆」だそうです。

夢(漫画家になること)を追いかけて家を出て行った息子と頑固親父というこれだけならべたといえばべたなストーリーなんですが、頑固親父の不器用な愛情表現がなんともいえずちょっとうるっときました。(役者さんすげぇ)
あと、BGMの流れるタイミングがズルイ。


見ていてしんみりとしながら最近親にあんまり連絡してないなぁとふと思いました。
離れて暮らしてときどき親のほうから生存確認や仕送りや帰省の確認の電話くるんですが、あまり自分からは電話かけようと思わず。

時季的にはそろそろ母の日ですし、何かしてあげたいなぁと考えつつ、多分、電話するだけで終わりそうな、もしくは余裕があったら何か送りそうな…………日数ないのにまだ考え中です。

なんか、親に真面目な贈り物とかするのって照れくさいんですよね。
缶チュウハイや缶ビールなどのお酒やコーヒーなど簡単に手に入って喜んで飲んでくれるものなら贈りやすいんですが、花とか……こう、いかにも貴方のために贈りましたという感じが……。
スポンサーサイト




プロフィール

yoshituki

Author:yoshituki
最近ネットを活用して何ができるのか色々と模索中。
安全第一(・ω・`)。

当選記録は……まぁ程度に差はあれ意外と当たるもんだなということを確認して自分のモチベーションを上げるためにつけてるところがあります。

もそもそと整理中です(・ω・`)。

ランキング


【トレミー】人気ブログランキング

応援よろしくお願いします

カテゴリ

月別アーカイブ

05  06  08  04  03  10  12  11  07  06  02  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  05 

カウンター

免責事項

▼ 当ブログで紹介しているサービス・プログラム等の登録・利用に際しては、各規約や内容にしっかりと目を通して理解した上でユーザ御自身の責任と判断によって利用されますようお願いいたします。
▼ 当ブログからのリンクやバナー等から移動をして利用を行ったサイトでの何らかのトラブル・損失・損害等について当方は一切責任を負うことができませんので予めご了承ください。

サイト訪問で稼ぐ

*現在参加中*


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アンケートで稼ぐ

*現在参加中*

マクロミルへ登録
ライフメディアに入会

ブログで稼ぐ

*現在参加中*

QRコード

QRコード

素材サイト様

バナー